ALL-IN HOOPとは
「人生に全力を尽くす」
「日常に全力を尽くす」
「バスケットボールに全力を尽くす」
”All-IN”とは英語で「全力を尽くす」という意味があります。
”全力を尽くす” 姿勢は選手自身には成長をもたらし
見ている人々には感動と熱狂をもたらします。
スポーツができる環境に感謝し、かけがいのない”今この瞬間”に全力を尽くしてほしい
ALL-IN HOOPはそうした想いをもとにバスケットボールスクールを運営して参ります。
PHILOSOPHY -指導理念-
”INTELIGENCE (知性) & PASSION (情熱)”
INTELIGENCE-知性
All-IN HOOPにおける「知性」とは「状況認知と状況判断」を指します。
バスケットボールは常に「状況認知と状況判断」が繰り返されます。
「コート上で起きる事象を的確に認知できるか?」
「事象に対しより効果的な予測はできているか?」
「適切なスキルを選択し駆使できるか?」
より良いプレーとは「状況認知と状況判断」の流れに基づいています。
All-IN HOOPではこうした「知性」を重視したバスケットボールの体現を目指します。
PASSION-情熱
All-IN HOOPにおける「情熱」とは、「好奇心と行動」を指します。
「試合や練習が楽しみで仕方がない」
「次はどのようにプレーしようか」
「成長・向上が楽しくてたまらない」
「好奇心」を形にするために「行動」が選手自ら発生します。
「好奇心を形にするために行動する」
そうした「情熱」をAll-IN HOOPでは大切にします。
POLICY -指導方針-
FOR THE GAME
GAME FLOW
ALL-IN HOOPではゲームを想定した実践的なプログラムを提供します。
バスケットボールは一定のフロー(流れ)をゲーム中に繰り返す競技です。
オフェンスからディフェンスまでコート上で行われる事象全体を網羅し
バスケットボールの原理原則を理解できるよう指導致します。
GAME SKILL
ALL-IN HOOPでは、ゲーム中に活用する普遍的なスキルから一定の制限下で使用するスキルまで網羅します。
バスケットボールでは、多くの場合スキルを味方と相手のいる状態で発揮することが必要です。
全てはゲームにおいて「利便性が高く有効的に活用するスキル」の習得が重要です。
All-IN HOOPではそうした制限を作り出すために、さまざまな戦術シチュエーションを設定しスキルの習得目指します。